プロフィール

MIKI YOSHIGAKI

MIKI YOSHIGAKI
芳垣美紀

大学の軽音楽部在籍中にジャズと出会い、すっかり虜となる!?

ピアニストの故市川修氏の紹介を受け、綾戸智恵氏に師事する。

現在は大阪を中心にまったりとライブ活動を展開中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

118

高槻ジャズストリート

楽しかった〜。
3日、4日の両日素敵なライブをたくさん聴かせて頂きました。
お客さんも一杯で入れなかった会場もああったほど。

今年一番聴きたかったのがリー・コニッツ。
3日のダン・テプファー(p)さんとのデュオを観ることができました。
会場は超満員で座ることはもちろんできず、何とか右入り口付近の壁に押し付けられながら聴くことができました。
最初スマートフォンで写真を撮っておられる方がかなりいたようでカシャカシャというシャッター音が何度も会場に響いていました。
それに対してコニッツ氏が「もう演奏止めて帰っちゃうよ」みたいなことを言われたので、少しドキドキいたしました。
演奏は86歳の高齢とは思えないほど繊細で素晴らしいもので非常に感動いたしました。(感涙)

それからピアノのフィリップ・ストレンジさんのトリオも最高でした。
メンバーは荒玉哲郎さん(b)ラリー・マーシャルさん(ds)
とても繊細な音色の中にほとばしる情熱を感じる素晴らしい演奏でした。(稚拙な文章で申し訳ありません…(T_T) )


それから久しぶりに聴けたE・D・F も良かった〜。
自分の出番がすぐ後だったので途中で出ざるおえなかったのが本当に残念でした。
また聴きに行きます。

さてさて、私のライブもたくさんの人が来てくださって本当に嬉しかったです。
立ち見が出たなんて初めての経験でした。(笑)
久しぶりにお会いする方も結構いらしてくださってて、もう本当に嬉しかったです。

音楽をやっていて思うことですが、いろんな人に支えられてるんだなあって感じます。
わざわざ足を運んでくださるなんて本当にありがたいことです。
心から皆さんにお礼を申し上げます。ありがとうございました。

6日が私の誕生日ということもあり大好きなワインや花束のサプライズプレゼントがありました。(感涙)
298183_384120481703810_882912727_a.jpg写真写真 のコピー

ギタリストのしいちゃんと。  また一緒に演奏させて下さいね。
IMG_0236.jpg


スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。