プロフィール

MIKI YOSHIGAKI

MIKI YOSHIGAKI
芳垣美紀

大学の軽音楽部在籍中にジャズと出会い、すっかり虜となる!?

ピアニストの故市川修氏の紹介を受け、綾戸智恵氏に師事する。

現在は大阪を中心にまったりとライブ活動を展開中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

14

11月16日淀屋橋ストリートライブ

今年一番の冷え込みが予想されるとのことで、用意万端石油ストーブを持参したのですが、やはり街中で火を焚いても良いものかと迷ったあげく結局使わず終いとなりました。

DSCF4665.jpg

今回は寒さのせいもあるのか、人通りはいつもより少なく、テンションが少々下がりかけていたところへベーシストの籾山さんが来てくれました。
籾山さんは私のライブには必ず来てくださる方で、私の心の支えとなってくださっています。(私が勝手にそう思っているだけなのですが)
この日も籾山さんの登場で下がりかけていたテンションは一気に上がり、調子にのって共演をお願いしたところ快く承諾していただき、3セット目に全曲参加していただきました。
にもかかわらず、写真を撮り忘れてしまいました…。(反省)
まだまだブログ初心者のため、演奏に没頭してしまうとそこまで頭がまわらなくなります…。

3人で機嫌良く演奏しているところ、ふと気がつくと外人の団体に囲まれているではありませんか。
あまりにも至近距離だったため、ちょっとビビって歌詞間違えました。(笑)
一眼レフカメラを持った女性の方がたくさん写真を撮っていかれましたが、あの写真はどこで使われるのでしょうか。
カンパもたくさんしていただき感謝しております。日本を楽しんでくださいね。

DSCF4668.jpg
もうお馴染みとなった新世界横丁の二人です。
かなり幻想的な即興音楽を繰り広げる二人ですが、今回はMiles Davisの「Mailestone」を彼らのアレンジで聴かせてくれました。

DSCF4666.jpg
大竹・トマト・桂くん

DSCF4667.jpg
ルイ・リロイ・田中くん

来週はどんなことをやってくれるのか、とっても楽しみです。
最後は桐生さんと私を含めた4人で「Rote 66」を演奏しました。楽しかった。

スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。