プロフィール

MIKI YOSHIGAKI

MIKI YOSHIGAKI
芳垣美紀

大学の軽音楽部在籍中にジャズと出会い、すっかり虜となる!?

ピアニストの故市川修氏の紹介を受け、綾戸智恵氏に師事する。

現在は大阪を中心にまったりとライブ活動を展開中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

163

自然治癒!?

昔、まだ中学生ぐらいの頃、左腕を大きく回す度に左肩がゴリゴリ音がして酷く痛んでいた。
私は右利きだったのと左肩を大きく動かさない限り痛まなかったので「これってヤバいかも!?」と思いながら放っておいたらいつの間にか治っていた。

今から8年くらい前、顎関節症で口が開かなくなった事があった。それまでも顎がカクカクいっていたので「これってヤバいかも!?」とずっと思っていたけど、ある日朝起きたら顎に激痛が走って口が開かなくなってしまった。
ちょうどその時分、めちゃくちゃ仕事が忙しくてとても休みを取れるような状態ではなかったので、しばらく我慢していたらいつの間にか治っていた。

小学校の頃から自分の声が大きく響くいわゆる自声強聴というやつで、歌を歌うには「とってもヤバいかも!?」という症状があった。
どうしても治したくて大きな病院の耳鼻科で鼓膜に穴を空けて管を通す手術をしたけど治らなかった。
色々調べた結果、一般の耳鼻科では治療が行われていない「耳管開放症」の症状であることが分かった。
そしてその症状の治療を積極的に行っている耳鼻科を見つけて半年通った。
しかし、半年通ったものの症状はまったく良くならず、仕事の関係で診療時間内に通えなくなった事もあって通院するのを諦めた。
現在通院を止めてからもう3年ほど経つのだけど、最近左耳はほとんど症状が出なくなってきた。右耳は日によって症状が違うけど前よりもずっと調子が良い。
耳管開放症にはそれはそれは長い間悩まされていたのに。

本当に不思議。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。