プロフィール

MIKI YOSHIGAKI

MIKI YOSHIGAKI
芳垣美紀

大学の軽音楽部在籍中にジャズと出会い、すっかり虜となる!?

ピアニストの故市川修氏の紹介を受け、綾戸智恵氏に師事する。

現在は大阪を中心にまったりとライブ活動を展開中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

175

ライブのお知らせとLED ZEPPELIN

日曜日にWOWOWで放送していたレッドツェッペリンの再結成ライブを見ました。
再結成ライブを多くのバンドが行うようになった昨今ですが、これほどまでにクオリティの高いライブを観たのは初めてかも知れません。

60年代後半から70年代に活躍したバンドの再結成ライブはやはり昔のような勢いは無く(ある意味仕方ないのですが)、ノスタルジーに浸ることがライブの醍醐味のようなケースが多いのですが、ツェッペリンの再結成ライブはまったく違っていました。
何曲かはオリジナルキーより落としていたようですが、それでもロバート・プラントのヴォーカルは凄かったです。
亡きボンゾの変わりにドラムを叩いた息子のジェイソンも、演奏が始まるまで抱いていた心配をあっさりと吹き飛ばしてくれるほど大変素晴らしいものでした。
この再結成ライブの成功の一番の要因はジェイソンのドラムにあると言って過言ではないでしょう。(勝手に言い切ってますが・・・)
あんまり良かったんで続けて2回も観てしまいました。
でもそのおかげで興奮し過ぎて熟睡できませんでした・・・・。(笑)

この再結成ライブは2007年なのでもう7年も前のことでタイムラグがめっちゃあって今更なんですが、うん十年ぶりにツェッペリン熱が再発しそうです。

さて、お知らせを一つ。
24日は日本橋のミュージックラフトでギターの村山義光さんとライブします。
スタート20時、ミュージックチャージは¥1500です。

そういえば村山さん、何本か前のライブのソロ演奏のとき、天国への階段のフレーズを弾いてはりました。
絶対村山さんもツェッペリン好きなはず。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。