プロフィール

MIKI YOSHIGAKI

MIKI YOSHIGAKI
芳垣美紀

大学の軽音楽部在籍中にジャズと出会い、すっかり虜となる!?

ピアニストの故市川修氏の紹介を受け、綾戸智恵氏に師事する。

現在は大阪を中心にまったりとライブ活動を展開中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

180

I remember you

「I remember you」は1942年の映画「The Fleet's In 」の挿入歌としてビクター・シャーツィンガーとジョニー・マーサー によって作られた曲です。
作詞のジョニー・マーサは「ムーンリバー」や「酒とバラの日々」を作った人で、キャピタルレコードの設立者でもあります。
この曲はジョニー・マーサが女優のジュディ・ガーランドのために作った曲だとも言われています。

(Verse)
Was it in Tahiti?  タヒチでのことだったかな?
Were we on the Nile? それともナイル川だったかな?
Long,long ago 随分昔のこと
Say an hour or so 1時間ほどかな
I recall that I saw your smile あなたが微笑んでいたのを思い出すわ

I remember you あなたを忘れたりしない
You're the one who made my dreams come true a few kiss ago  ちょっとしたキスで私の夢を叶えたのはあなた

I remember you あなたを忘れたりしない
You're the one who said ”I love you, too" I do didn't you know? 「僕も愛しているよ」と言ってくれたただひとりの人。分かっているわよね。

I remember, too a distant bell and stars that fell like rain out of the blue 遠くに聞こえる鐘の音も、突然雨のように降ってくる星を私も覚えているわ。

When my life is through and the angels ask me to recall the thrill of them all then I shall tell them I remember you
人生が終わろうとする時、天使にわくわくした思い出を訪ねられたら、あなたとの思い出だって答えるわ。


この曲のお気に入りはスタン・ゲッツとタック&パティ


スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Return to Pagetop
