プロフィール

MIKI YOSHIGAKI

MIKI YOSHIGAKI
芳垣美紀

大学の軽音楽部在籍中にジャズと出会い、すっかり虜となる!?

ピアニストの故市川修氏の紹介を受け、綾戸智恵氏に師事する。

現在は大阪を中心にまったりとライブ活動を展開中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

184

Easy living

1937年の映画「Easy living」の主題歌です。
映画はあまりヒットしなかったので知っている人は少ないと思いますが、後にビリー・ホリディが歌ったことで有名になった曲です。

Living for you is easy living
IT's easy to live when you're in love and I'm so in love
There is nothing in life but you
貴方のために生きる
貴方が愛してくれる、そして私も貴方を愛しているから何でも言う通りにするわ
他に何もいらない、貴方だけいてくれたらそれでいいの

I never regret the years that I'm giving
There're easy to give when you're in love
I'm happy to do whatever I do for you
私は貴方に捧げた年月を決して後悔したりしない
貴方が愛してくれるから私はとても幸せ
貴方のためなら何だってするわ

For you maybe I'm a fool but it's fun
People say you rule me with one wave of your hand
Darling, It's grand
They just don't understand
私は愚かかもしれない、でもそれが楽しいの
人は貴方の操り人形みたいって言うけど
それはとっても素敵なことだわ
みんな分かってないだけ

Living for you is easy living
It's easy to live when you're in love and I'm so in love
There's nothing in life but you
貴方のために生きる
貴方が愛してくれる、そして私も貴方を愛しているから何でも言う通りにするわ
他に何もいらない、貴方だけいてくれたらそれでいいの


恋の真っ只中ですねえ。
「貴方さえいたら他に何もいらない」って本気で思ってるから恋とはは恐ろしいもんです。
この熱い気持ちは一生続くものでは無いことを知ってしまったけど、それでも思い出すだけで胸がキュンっとなります。(笑)

「you rule me with one wave of your hand」の部分は直訳すると「手の動き一つで私を支配している」でしょうか。
「貴方の操り人形みたい」と私なりの意訳をしてみました。

お気に入りはエラ・フィッツジェラルドとジョー・パスのデュオ。
優しい気持ちになれます。

スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Return to Pagetop
