プロフィール

MIKI YOSHIGAKI

MIKI YOSHIGAKI
芳垣美紀

大学の軽音楽部在籍中にジャズと出会い、すっかり虜となる!?

ピアニストの故市川修氏の紹介を受け、綾戸智恵氏に師事する。

現在は大阪を中心にまったりとライブ活動を展開中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

54

iMac OS Lion

ぜんぜん音楽と関係ない話なのですが

ここ5年ほど愛用してきたiMac G5 OS Tigerの液晶画面に縦線が何本も入るようになり、
ついには画面の3分の1が映らなくなってしまいました。


Macは生活の一部となっているため、このMacが使用できなくなるということは非常に恐怖でもあり、
ついに我が家で6台目となるMacを購入したのであります。(ほとんど衝動的ですが)

最新モデルのiMac OS Lion 10.7.2
液晶画面も前モデルよりもさらに美しく、ワイヤレスキーボードにマウス
いいぞっ!!


…っと思ったのもつかの間、このOS Lion、Office 2004、adobe CS2、Band in a Box など毎日のように使ってきたアプリがまったく使えないのです。
そうこのOS Lionは、Power PCアプリにまったく対応していないのでありました。(泣)
ぜんぶアプリを買い替えていたらおそらくもう一台Macが買えてしまいそうな金額になります。(号泣)
薄々わかってはいたことではありますが、この現実を目の当たりにすると、やはり喪失感は否めません。(悲)

やっぱり旧iMacはしばらくの間は使い続ける必要があるようです。
今のところ問題があるのは液晶のみなので、安いディスプレイを買って来てミラーリングにするしか方法はないですかね…。
新しいMacが来て嬉しいような、悲しいような複雑な気分であります…。

スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。